• TOP  > 
  • Q&A
Q&Aよくある質問にお答えします。

Q 浄水器の水と安全性がどのくらい違いがあるの?

A 信頼あるスタッフが万全の態勢でチェックしています。

一般的に家庭で使用されている浄水器には活性炭や中空糸膜と活性炭を組み合わせたものがあります。
浄水器の場合はカートリッジ交換が必要。交換時期が遅れると能力が低下したり雑菌が繁殖しやすくなります。
そのため性能を保つためかなりの手間や維持コストがかかる上一般の方だと質のよい浄水器の選択が かなり困難です。
その点ピュールは最先端のろ過システムと信頼あるスタッフが万全の体制でチェックしています。だから安全性が格段に違うのです。

Q 天然ミネラルウォーターと何が違うの?

A 水は安全にピュール。ミネラル成分は食べ物から。

ニュースなどで報じられているとおり、最近では天然水や湧き水、日本の名水100選に選ばれた水さえも、採水地の土壌汚染などによって有害物質の混入が確認されています。
つまり天然水やミネラルウォーター全てが「安全な水」ではないのです。
また水に含まれるミネラル成分は、不活性で、人体に入ってもそのまま利用される事は少ないと言われています。ビタミンやミネラルなどは水からではなく自然にある食品の中から摂取すべきものなのです。

Q どうしてリターナブルボトルなの?

A ピュールが人と環境を第一に考えるからです。

ゼロエミッションの実現を目指すためリターナブルボトルを採用致しました。
ご使用の済んだ空ボトルは、新しいボトルをお届けする時に回収します。
※ゼロエミッション…異なった業種間共同で地球の限られた資源の使用効率を高め、廃棄物がゼロになることを目指すという考え方。

Q どうして宅配するの?

A ペットボトル(2リットル)×3本=6kg

スーパー・コンビニなどからペットボトルを持ち帰りが大変なので高齢の方や女性の方が持ち帰るにはあまりにも重いため。
ピュールはみなさまのお宅まで配送するシステムを行っています。

Q 自宅に逆浸透浄水器を買えばいいんじゃないの?

A 浄水器が高額であり水道料金も増えます。

先程述べた通り浄水器の選択が大変難しいこととフィルターが何段階もあり交換がとても難しいのです。
水の出が悪くなり、ろ過過程においてムダな水(廃棄水)が大量に出るため経費の面でも馬鹿になりません。その点ピュールならムダな出費が一切ありません。

Q ディスペンサーメンテナンスって何?

A お使い頂いているディスペンサーをキレイにします。

ピュールは安心して快適にお飲みいただくために洗浄など(衛生面の保守の為)メンテナンスを当社スタッフがおこなっています。

Q どれくらいの費用が必要?

A 1リットルあたりおよそ100円です。

1リットルあたりおよそ100円です。(宅配料込み・消費税込み)4人家族でひと月に平均4本飲まれています。1日に缶ジュース2本飲むのとほぼ同じ金額です。